じゃじゃ馬グルーミンUP
これもちょっと前の話ですが、
マガジン連載中の迷走陸上漫画涼風で妊娠騒ぎが起きてまして、
妊娠つながりでなんとなくじゃじゃグルを読み返しました。

・・・・・あー、安心して読めるなーコレ。
妊娠も騒ぎになってないし。不安定なりに一歩一歩進む二人と
それを取り巻く人の考え方が暖かくてわくわくするよ。
特に社長(お父さん)がいいんだー。

なにより「少年の成長漫画」というスタンスを「働く」ってところまで
持ち上げていて、
ふらふらしたり夢ばかり語ったり学校をドロップアウトしたりしても、
それが必要なことでなにも駄目にしていないところがいい。
地味で地道な毎日の上にじんわりと重みが出来ていく過程がすごく丁寧に描かれてる。

これは骨がしっかりしてるからだよね。
いい漫画だ。まんぞくー。
【2007/07/09 22:53】 | れびゅーん | トラックバック(0) | コメント(0)
<<7/9の報告 | ホーム | 講談社漫画賞>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
https://molv.blog.fc2.com/tb.php/120-80742667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<

ときどきピスィモー

イベント報告、 買った漫画のコメント、 実況ダイエットなど。

プロフィール

まるた曜子

Author:まるた曜子
別名 むしこ

同人誌とかやってる
漫画・活字中毒患者。
でも最近読み専になりつつ
ありますヨ。

サークル名:博物館リュボーフィ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する