まとめ
駒崎優「星屑のさなぎ 歓楽の都4」
大河原遁・片瀬平太「王様の仕立て屋20」
村上もとか「JIN-仁13」
むんこ「らいか・デイズ6」
梅川和実「新ガウガウわー太4」
藤栄道彦・いしぜきひろゆき「コンシェルジュ14」
池田さとみ「新外科医東盛玲の所見5」
畠中恵「うそうそ(しゃばげ5)」 N
松江名俊「史上最強の弟子ケンイチ31」
弓月光「甘い生活35」
森下裕美「ウチの場合は10」
よしながふみ「きのう何食べた?2」
オノ・ナツメ「COPPERS [カッパーズ]1」
サラ・イネス「誰も寝てはならぬ10」
とりのなん子「とりぱん6」
漆原友紀「蟲師10(最終)」
植芝理一「謎の彼女X4」
西炯子「ひらひらひゅーん2」
茅田砂胡「追憶のカレン クラッシュ・ブレイズ12」N
聖悠紀「超人ロック エピタフ2」
桑田乃梨子「スリーエイト4」
椎名軽穂「君に届け8」
おがきちか「Landreaall13」
中村光「荒川アンダー ザ ブリッジ 8」
宮成楽「晴れのちシンデレラ1」
河合克敏「とめはね!4」
細野不二彦「ダブル・フェイス17」
オノナツメ「さらい屋五葉5」
雪野紗衣「黒蝶は檻にとらわれる 彩雲国物語17」N
海堂尊「イノセント・ゲリラの祝祭(田口・白鳥シリーズ4)」N
横山英夫「クライマーズ・ハイ」N


「歓楽」駒崎優は作家買い。私BL属性ないんだなー。全然トキメかねー!読むけど。
「サルト・フィニート(仕立て屋)」と「コンシェルジュ」は出る度既刊を読み返してしまうなあ。
 イヤ、そういえば出てない時も「まだかなー」と読み返してます・・・
 ところでえのころ情報によると原作のいしぜきさんは現在ほぼノータッチだそうで。
 がんばれ藤栄さん。
「らいか」は、前巻そろそろむんこもダウン(四コマで小6であんまり恋愛ネタを濃くやられても
 ナー・・・)と思ってましたが、今巻はよかったです。
「わー太」は説教臭くてなあ・・・もう少し漫画というオブラートで包み込んで欲しいものだ。
 駄目な学習漫画みたい。尾田島さんは振られちゃうしさ!(それが不満かい)
「東盛玲」は4話のうち後半2話がとても良かったです。1話目はちょっと・・・
「しゃばげ」は短編のほうが好きかな・・・
「甘い」江戸さんがセクハラされてないのが新鮮でした(笑)
 新人さんはモノになるんでしょーか。話の流れ上ならないと困るけど、
 若宮さんがお姉さんぶってるのが微笑ましいです。後でもんもんとするんだろなー。
「ウチの場合」新聞4コマももう10巻かー。少し毒のあるところが好き。
「昨日なに」ちゃんと料理してない我が身を振り返りつつ・・・うわー、おいしそうー。じゅるり。
「カッパ」ちょっと読みにくいな。
「蟲」あ、これで終わりですか。ギンコは結局いくつなんだろう・・・
「謎カノ」あれ、植芝さんには珍しく二股疑惑?これで引きかあ。
「ひらひら」相変わらず乱雑さと繊細さが同居する絶妙なバランス。
「クラッシュ」前2作より若干パワーダウン。苦労してる感じ。
「ロック」ヤバい、わからなくなってきた。年表と画報版を読み返さないと・・・
「君に」脇キャラがいいよね!ピンやちづがウケるー。主役二人はまあ・・・風早は駄目だなー!
「ランドリ」ううう、たまりません。なんてかわいらしいんだ君たち!あーもー大好き!!
 アカデミー襲撃編はもう一巻ぐらいひっぱるかと思ってたけどさっくり終わってよかったー。
 DX以外の活躍が楽しかったです。カイルのちゃんとかっこいいトコとか。そんでもって
 トリクシーとフィルでフラグ立たないかなーなんて埒もないことを考えてるダメなわたくし(笑)
「とめはね」ヤンサンからスピリッツへお引っ越し分も収録。
 作者は「流れが悪くて」と謝ってたけどそんなに違和感は感じなかったなあ。
「彩雲」お、話が進みました。なんつーか、そういうキャラとはいえ劉輝はタイミングの極劣悪い男・・・

今月は新刊ラッシュでした。予定より大幅増。わーい。(全出版社チェックしてるワケじゃないので・・・)
幸せー。その分来月がさみしいことになるんでしょーか。しくしく。
それにしても、今月は新刊が出るたび読み返してしまうシリーズが軒並み出たのですが、
その時間たるや・・・人生の無駄遣いといえましょうか・・・
甘い生活なんて35巻ですよ!
しかもそういうシリーズは新刊自体も45回読み込むし。アホですねー。

あと、発売日即買いではないですが・・・
「イノセントゲリラ」迷いつつ購入。案の定そろそろついて行くのが大変になってきました。
医療ミステリーというよりは厚生省問題提起小説?権力が入り組んでます・・・
「クライマー」横山秀夫はおっさんの権力闘争アンド愛社精神を書くのがうまいなー。
【2008/11/29 23:23】 | れびゅーん | トラックバック(0) | コメント(0)
<<晴れのちシンデレラ | ホーム | 川崎BE>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
https://molv.blog.fc2.com/tb.php/270-1b4a6179
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<

ときどきピスィモー

イベント報告、 買った漫画のコメント、 実況ダイエットなど。

プロフィール

まるた曜子

Author:まるた曜子
別名 むしこ

同人誌とかやってる
漫画・活字中毒患者。
でも最近読み専になりつつ
ありますヨ。

サークル名:博物館リュボーフィ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する