3月のまとめ
定金伸治「四方世界の王3 40(エルバ)の智は水のごとく流れる」
ひかわきょうこ「お伽もよう綾にしき5(最終)」
樹るう「そんな2人のMyホーム2」
西炯子「娚の一生1」
末次由紀「ちはやふる4」&「1~3」
桑田乃梨子「ふたごの妖精 りるるとるりり1」
椎名高志「絶対可憐チルドレン16」
藤田和日郎「月光条例4」
中村光「聖☆おにいさん3」
大橋ツヨシ「 エレキング11」
小田扉「前夜祭」
野村宗弘「とろける鉄工所2」
きくち正太「おせん16」
茅田砂胡「海賊とウェディング・ベル クラッシュ・ブレイズ」N
九条菜月「ヘクセ 上 オルデンベルク探偵事務所録3」N
桜庭一樹「少女七竈と七人の可愛そうな大人」N
久世番子・大崎梢「サイン会はいかが? 成風堂事件メモ2」
高津カリノ「WORKING!!6」
平野耕太「HELLSING10(最終)」
安倍川キネコ「ぼんたん3」

今月じゃない分
都戸勢津「環状白馬線 車掌の英さん」
大石英司「女神のための円舞曲」N
小川彌生「キス&ネバークライ1~5」
磯谷友紀「本屋の森のあかり1~4」
こいずみまり「ねこまんが5」
小坂俊史「ハルコビヨリ2~4(最終)」
青木幸子「ZOO KEEPER1~3」
くるねこ大和「くるねこ1~2」
喬林知「故郷へマのつく舵をとれ! 」「眞マ国より愛をこめて」N
森見登美彦「夜は短し歩けよ乙女」N
ツジトモ・綱本将也「GIANT KILLING6~9」
麻木未穂「黄金の魔女が棲む森」全12巻N
仲村佳樹「スキップ・ビート!1~21」
片理誠「屍竜戦記1、2」
水上悟志「戦国妖狐2」

借りた
ツジトモ・綱本将也「GIANT KILLING1~6」

「おとぎ」・・・んー、どうかな。正直あんまり。夏に続きがスタートするらしい。
キャラはまあ・・・。「彼方から」と同じテーマにするならもっと言葉を変えないと。
あと、鈴音が…たぶん私の好きなタイプなのに深みがなくてなんかなあ。うーん。
「そんな」うふふ、たのしい展開に。
「娚」あいかわらずすげえなこの人の漫画は。どう続くんだろう・・・
「おにいさん」鉄板ですねもはや。本屋の棚も尋常じゃない並びに。
 ウチのハハにはうけませんでしたが。

「エレキング」安心して読めます。いつも通り。
「前夜祭」・・・そろそろ小田扉について行けなくなりそうだ・・・
「おせん」おせん・・・なにがあったんだおせん、そしてきくち正太・・・。
 なんか新刊でないなーとは思ってたけど。ドラマかー。
 あれは「おせん」という名の「若女将細腕繁盛記」だったからなー。観てないけど。
「成風堂」前作に続き、漫画らしいテンポの良さで、原作とは違う切れ味です。うむ。
「WORK」小鳥遊君・・・ああ、一応そういう方向に進むんだ・・・そーか。

「白馬」地味―ですが、まあ各所で「良い」と言われてるのはわかる気がする。
ちょっといい話です。英さん以外の人の名前が出てこないのはすごいナー。
「キスネバ」「きみはペット」は全部立ち読み。小川さんは結構オタク・・・
そんなわけで「キスネバ」に手を出してみたよ。私は好きな設定だけど、
嫌いな人は嫌いかもね。性的虐待を受けた女の子の再生をかけた
アイスダンスとミステリーです。続きが楽しみ。
「本屋」昔1巻をパラ見立ち読みしたときは「なんだよ、本屋が舞台の恋愛物かよ、
しかもごちゃごちゃして読み難きー」と買うのを止めたんですが、
知人から違う紹介をされて読んでみました。あー、違ってないけど違ってました。
そして読みにくかった画面処理も3巻辺りからすっきりしていい感じです。
しかし、なぜか4巻で終わってると思ってたので続いててびっくり。
のんびりしてていい話です。しかし読んでない話ばかりが取り上げられるナー。

「ZOO」いわゆる職人漫画です。そして特殊な力を持つ主人公。
動物園に行くのがあまり好きでない私にも面白いです。
(動物園が嫌いなんじゃないんです。あの敷地を歩き回るのが疲れるだけ・・・)
絵が粗いのはペン?データ?2巻以降のあとがきまんがのアクの強さにびっくり。
これくらいしっかりした絵が本編でも描ければ「地味」って言われないだろうになあ・・・
「くるねこ」web界の人には有名そうですね。買ってみました。大変だなーと。そんな感想。
「夜は短し」恥を知れ!しかるのち死ね!は素敵フレーズです。定金さんのブログを
 読んでいる気分になりました・・・とはいえ、黒髪の乙女にまったく魅力を感じず、
 その結果作品も好きにはならず。嫌いではないけど別にってとこか。

思ってたより買いました。
やはりフラストレーションと購入量は同推移ですな。
おそるべし繁忙期。なんつって年中飢えてますけど。
【2009/04/06 00:31】 | れびゅーん | トラックバック(0) | コメント(0)
<<カラオケと桜並木 | ホーム | 4月の買い物>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
https://molv.blog.fc2.com/tb.php/300-e2481893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<

ときどきピスィモー

イベント報告、 買った漫画のコメント、 実況ダイエットなど。

プロフィール

まるた曜子

Author:まるた曜子
別名 むしこ

同人誌とかやってる
漫画・活字中毒患者。
でも最近読み専になりつつ
ありますヨ。

サークル名:博物館リュボーフィ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する