龍の七部族
r701.jpg
ひかわ玲子「龍の七部族」

なんとSFでした。ファンタジックなSF。

10年も前にー度完結したお話ですがこの度改定書き直し・書き下ろしで、
新しい話として生まれ変わりました。

が。

わたくし前作を読んでませんの。
というより、ひかわ玲子初体験ですの。マジで。

だいたいいい作品でしたよ。
竜気が星をめぐり、竜と心を通わせる民と、
外の星から来た技術力に惹かれて袂を分かった民との千年戦争。
晃家(こうけ)兄妹がダブルキャストなんだとおもってたら、兄公子がびっくりなほど活躍しなくて、
2巻途中でやっと勘違いに気づきました。
これ晃の妹姫ルビアと暁(ぎょう)公子アクセスと関羽の物語でした!

おいしいのは関羽ことリョーゼンですね。まちがいなく。
ルビアはかなり好みの娘のハズなんですが、
3巻の330ページからお話として残念な結果になってしまった(あくまで私の主観ですけどね)ので
どうも好きになりきれないキャラで終わってしまいました。

主要キャラが多くて、3巻では書き切れてない部分も感じましたが、
書きたかったであろうお話としてはそこは瑣末なのでしょうがないかな。
クライマックスも「エエ~そこぉ!?」と思いましたけど、
まあ、うん、全体として生き生きとした群像劇でしたから、面白かったですよ。
クライマックスだけは・・・どうにも・・・納得いくけど得心できないとゆーか・・・


そんなわけで。
・・・えーさて、今後どうすっかなあ・・・ひかわ作品・・・
【2009/05/26 21:16】 | れびゅーん | トラックバック(0) | コメント(0)
<<腐女子っス! | ホーム | 将国のアルタイル>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
https://molv.blog.fc2.com/tb.php/324-e353df6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<

ときどきピスィモー

イベント報告、 買った漫画のコメント、 実況ダイエットなど。

プロフィール

まるた曜子

Author:まるた曜子
別名 むしこ

同人誌とかやってる
漫画・活字中毒患者。
でも最近読み専になりつつ
ありますヨ。

サークル名:博物館リュボーフィ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する