呪いの言葉
ええもう打たれ弱い私にはまたも危機が。

やばいです。仕事おわんないです。
この残業祭りはいつ終わるのかしら。終わらないのかしら。
終わらない夏の始まりかしら。
だがしかし私の就いた仕事というのは常に終わらないもの、次々とルーティーンワークがぐーるぐーる。
それにしても区切りすら来ないのは何故だぐるるるる。
相変わらず毎晩物語へ逃避しながら自分を慰める日々が続いております。

驚いたことに会社やめても2~3年はぼんやり生きていけるほど貯金も貯まってるし。
逆に言やー老後を自力で支えるのって夢のまた夢なんだーなーと実感したり。
うう、躁鬱。マイナス思考をばらまくと周りを不快にして不幸にします。
恐るべし言霊。

あーとりとめねー。
【2007/04/12 23:36】 | 仕事愚痴ぐち | トラックバック(0) | コメント(3)
<<自分でうれしい話 | ホーム | もー仕事は追い込みの時期>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/21 19:45】 | #[ 編集]
わあっ!お久しぶりです!憶えてますヨー、お元気ですか?
あの辺の人たちとはたまに会いますよー。

仕事に関してはホント景気のいい話を聞きません。
ウチら世代全体の問題なんですかね。はー。
【2007/04/22 01:18】 URL | むしこ #-[ 編集]
憶えておいででしたか。恐悦至極です。
こちらはとりあえず元気です。月一で心療内科に通ってはいますが。
私は今、企業や大学の動物施設の飼育の仕事をしています。毎日、ネズミやイヌやブタやヒツジの世話をしています。内容は・・・「動物のお医者さん」ならぬ「動物のウ●コ掃除屋さん」ですね。ネズミーランドは夢の国!と勘違いして入社してくる若人がすぐに辞めていきます。辞めては採り、辞めては採りの繰り返しは、サッカーか何かの選手交代のようです。内容が特殊な業界なので、長続きする人が少ないせいで平均年齢だけは若い会社です。(平均27歳)
私も入社6年目になりましたが、気が付けば現場担当者では一番の年寄りになってしまいました。役回りと責任は年々重くなるのに、給料はさっぱり上がらず財布はちっとも重くなりません。まぁ、休日出勤はあっても、残業はほとんど無いので良しとしていますが。
なんか、愚痴っぽくなってしまいました。
今日はこの辺で失礼します。ではまた。
【2007/04/22 13:36】 URL | 92くどう #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
https://molv.blog.fc2.com/tb.php/57-d5f5e831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<

ときどきピスィモー

イベント報告、 買った漫画のコメント、 実況ダイエットなど。

プロフィール

まるた曜子

Author:まるた曜子
別名 むしこ

同人誌とかやってる
漫画・活字中毒患者。
でも最近読み専になりつつ
ありますヨ。

サークル名:博物館リュボーフィ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する