fc2ブログ

あけましておめでとうございます2016

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。


去年に引き続き、今年もおうちでまたーり。実家帰んないと楽だなあ。
でも実家でないと、「年の初めはさだまさし」を観る機会がないのだけれども。
(我が家はちこ部屋にしかテレビがないのれす)
今年は新居で初年越しだったからね!
ローンはないけど貯金もないので、もしちこが浮気して離婚することになったら
おうちのほかに慰謝料はがっつりもらおう。
さすがにひとりで維持費払うの無理だ。

今年の年賀状
2016年賀状 (大きくなるよ)

ちなみにティア配り用の宛名面は
2016年賀状挨拶文
これ。
引き続き、ティアでの年賀状交換募集!
あと勝手に押しつけるのも予定していますよこの人。
本買ってくれた人にも渡す気ですよ。
謹賀新年のままな!
(寒中見舞ってヒンドゥー語あるのか?)

で、通常年賀状の宛名面にもHANUMAN入ってます。
いやあ、これ入れとかないとイラスト面なにを模してるかわかんないかなーって……
弱気。
もちろんこのワンポイントも自分で描いてるよ!
イラスト面の背景(テキスタイルっぽいの)もレースの模様も自力ですぜ。

世の中無料素材がいっぱいあるのに、半端に描けるものだから
つい自力でどうにかしてしまい垢抜けない、という私のまま
今年もなんとか生き抜こうという所存ですハイ。

12/31、1/1とずっと無料配布本の制作ができて有意義でした。
InDesign、やっぱ製本向けなのね。
買ったのは夏なんだけど、ずっと触れずにいたので
やっと多少前に進めました。
これでページ数アホな文章物の入稿が楽になれば……!!
まるた曜子
Posted byまるた曜子

Comments 0

There are no comments yet.