【追記修正済】第3回 Text-Revolutions ありがとうございました
ありがとうございました!
堪能しました、大騒ぎでした!
今回も自衛のため打ち上げは一つ目しか参加できなくてとても残念でしたが、
トータルでは前回よりイベントを楽しめました。

一応前回貼っとくね。駄目出ししたことがどう変わったかわかるよ。

ところで今回は前回ほどレポっぽく無いので、拍子抜けしてね。
なんかほとんど自分の事だ。覚書だわこれ。

ではまず自分の話から。
参加した企画
・少女小説ラリー
・300SSポスカラリー
・公式アンソロ「猫」
・おっさん×少女アンソロ「掌を繋いで」


当日廻る方で参加した企画
少女小説ラリー
 (コンプ賞まで届きました!ちなみに全部の本を買う、ではなくスタンプシートコンプです)
白衣ラリー
 (景品が大変魅力的でしたが、たまたま対象作品が購入品に入っておらずクジ引けず……
 そして後から気づいたけど買ってるね対象品……)
300SSポスカラリー
 (委託含めて50枚ゲット!だけどクジはなぜか6回引いてる。ご、ごめんなさい。
 当たり1とサークル賞2をゲット!)
よいこのおみくじ
 (本日の言葉を読んでニヤニヤして満足してしまって、下を読んだのがおうちに帰ってから。
 羅針盤、違う本なら手に入れたけれどー)
 (でも無料配布はいっぱい手に入れてきたから運気上昇!w)
作品紹介アシスタントさんのワークショップにプチプチ参加
 (気になるところだけいただいたものの、その場で本にできるの忘れてた。
 まあそこまで初心者じゃ無いってのもあって)
 (次回はインデザの同人誌制作特化アイデアまとめをお待ち申し上げております。割と本気)

他、アンソロ朗読後輩書記ボイスライブはちょこちょこ聴いて、
特殊装丁カーニバルものぞいて感想貼って、
「微笑みの飯テロ爆弾―おかわり!―」も手に入れて、え、ちょっと、随分充実してない?
t03-3.jpgt03-4.jpg
景品いろいろもらたー(他にもおみやげおかしわんさか)
300ssさんのサークル賞は戦利品のほうに。作品紹介アシさんの冊子もそっち。

そして戦利品。杜の分もほんのちょっとある。無配ももらい物もあるけど、すごい買ったと思う!
てゆーか最近他のイベントでは買い控えてる……ハハハだって積読
3-2.jpg3-3.jpg
3-1.jpg3-4.jpg
3-5.jpg
あとの課題は読む時間の確保だよ。

ちなみに買い物、300ssポスカ以外は事前チェック分だけです。
さすがに当日インスピレーションで買う時間はないのです……

今回も直前の休みの日(18日(金))までしかwebカタログは覗けなかった(19は仕事で20は杜)ので、
みんな早めにカタログ登録してね。
前日登録とか、チェックできない(3連休が関係ない仕事の人とか)から。
できれば買い物代行利用者さんの注文締切3日前までには。
代行買い物の買われる側の特典、そろそろみんな気づいてきたでしょ!?
無料配布なんて、登録しておいて実際出来たものが仕様と変わってたっていいんだから!

あとはこれ、「ツイッター宣伝が過剰」で反省してる……
しかしどれくらいが適量なんだろ……けっこう控えた日と過剰な日の差がなあ。

でも、
メンバーズになっても企画も参加できるし当日も楽しめるよ!
は、今回体現できたんじゃない?
初参加の人はまずはテキレボを楽しんで、
2回目からはメンバーズやってみない?
基本は1時間だよ!
希望の時間も指定できるし、希望の仕事も選べるよ!

ただし売り子ちゃんは必須です……


はい、自分の事はここまでだ。
会場の話に移ろう。

今回は会場設営に参加しなかったので、どれだけバタバタかは体験せず。
しかしサークル入場30分前に着いて、会場はほぼ完成していたので感心。
本部や舞台はまだだったけども。
宅配もちゃんと来たようで、よかったよかった。

主催手搬入荷物がきちんと机にあることを確認し、
サークルブース番号兼誓約書を剥がしていざ設営。

の前に、

会場入りしてブースに荷物置いてすぐ、300ss代行分を主催(桂瀬さん)ブースに持って行く。
別ポケットに用意してたからね!私えらい!
「主催用の1枚は?」
「忘れましたァァァッ!」私えらくない!

前日と逆になってるはずだけど、てきぱき設営。
杜より机が広くて、広すぎるのもちと困りもの(接客が遠いんだよ)
t03.jpg
なんというゆとり配置。
前日もだけど、ヒロイン☆ふぇすた仕様でヒロイン推しなPOP。
どこへ向かっているのか私。
(華やか~って褒められたけど、中身が華やかでないので詐欺では案件)

ところで、「サークルブース番号兼誓約書」。A4用紙の下1/3を切り取る仕様。
某所で初めて見たときは(これ切るの、はさみがいるな……設営中にめんどうだな)って
思って(しかしスタッフじゃないしと口にはせず)いたら、ミシン目入りだった!
親切設計!すばらしい!


見本誌棚も今回は冊数制限無し。
(あったとしたらそれは聞こえなかった)
前回も結局制限撤廃しちゃったしね。置かない人もけっこういるのかなー

純粋にサークルとしてこの設営タイムがとれるなら、朝の準備は満点じゃないですか。
(裏方は知らんけども)
設営中に音量確認用で流れる音楽がおかしかったのはゼッタイ狙ってた。

少女小説ラリー参加連絡で主催(れいなさん)を訪問した際には
参加費を持って行き忘れるサザエさんな振る舞いをしつつラリー用紙を受け取る。
なんでこー、いろいろ用意してるのに当日ってあんなにテンパってるんでしょーねー???
(ちなみに買い物時自分用の用紙を持ち出し忘れた。なんということでしょう)
(とりに戻りましたよ)

今回は会場の真ん中を棚がばばーんと並んでいて、入り口側から
委託・見本誌・少女/白衣ラリー と、壮観。

少女小説ラリーと白衣ラリーの棚が片面ずつ背面で用意されてて、
それぞれの主催ブースが棚と向かい合って配置。これはなるほど。
主催が管理しやすく、参加方法と対象商品が説明しやすい形でよかったと思う。

効果の程は私にはわからないのでそれぞれの主催さんのレポ待ち?

売り子ちゃんと合流。手順説明。
ほどなく開場。

30分様子見て、11:30からお買い物。まずは委託。
委託の処理システムが改良されました。
委託棚で注文票を書く→票を委託購入受付に持って行く→
引換札を受け取ってほかの買い物に行く→戻って会計
待ち時間が少ない!買い物時間が限られてるからよかったです。最大手だしw
ただし、アナウンスされてたかは不明。私はたまたま最初に向かったのでロス少なかった。
(本部で販売の1100円チケットを買ったその足で委託窓口へ行った)
(そして「まず注文票を委託棚で書いてからここ来てね☆」と諭された。いーさーみーあーしー)
そしてこのシステム使っても遅れ遅れだったという悲しい事実も記載しておく。
完全にマンパワーの問題だわ……
(この時点ではまだ一般購入だけだったのが、13:00から更なる混乱が委託を襲うのです)

お買い物時間に300ss集めて少女小説ラリー回って、
売り子さん不在で買えないところ再訪してタイムアウト。12:30戻る。
充実っぷりは上参照。
ちなみにここで全体のサークル位置をぼんやり覚えておく。代行時に役立つよ!

今回は会場ドリンクサービスも受け取れてホクホク。
メンバーズお疲れ様です!
(前回はね……2回まわってきて2回とも不在タイムだったんだよね……)

たまたま配置が占い屋さんが2ブース見えるところで、
広いテーブルがお役立ちしてる(カード広げてる)お隣のお隣Re*museさんと、
会場の一番はしっこでひっそりと膝をつき合わせる密やかなホシカンさん。
私はオカルトのセンスがないので普段見られないものが見れて面白かったです。

13:45からおでかけして少女小説ラリーの景品もらって、
購入漏れさん再訪して300ssさんでくじ引き。14:00タイムアウト。
メンバーズ仕事、お買い物代行へ。

14:00~15:30ひたすら代行。
大物(100冊超え)は13:00組が2人がかりでやっつけてましたから私はそこまでの代行はナシ。
でも無配制覇の方がいたのでなかなかのもの。
何人分回ったかは忘れました。けっこうこなしたと思うのですけど、
この辺はスタッフさんが体感でぼんやり覚えてるかも。他が忙しすぎて覚えてないかも。

外から見た私
t03-5.jpg
t03-6.jpg
なにを言っているんだ&確かに何周もしてたしね……おかげで寝る頃は下半身めっさ怠かった

でもさ、代行サービス浸透してきたよね?
13:00組ではなかったので、説明の必要が減っただけかもしれないけど、
「代行でーす」って言えば「ご苦労様でーす」って返ってくるように。
なんかうれしいよね。
買っちゃうよー買っちゃうよー人の金で!


代行で印象深かったのは、「机上小説家」を依頼してた人、それも複数。
私はわーおってなったけど、主催さんはちゃんと対応してましたよー

あとごめん、
【非売】ってなってる私の「作品傾向分布図」を代行依頼されてる方も複数いらして、
ごめん非売なんだ、無料って意味じゃないんだ……ってなった。
でも無配の裏表紙が同じものだから!
たぶんその人達には無配届いたと思うんだ、品切れしてたらホントごめんなさい……

代行も委託分は委託ブースで出してもらうので、
購入リストを受け取る→委託棚で注文票書く→会場内の買い物へ行く→
戻ってきて委託分を受け取って完了
という流れだったのですが、

戻ってきても委託分ができあがっていない事態になっていましてね。
(これは13:00組の頃からうっすら蓄積されてた)
とりあえず委託分は本部内で合体できるからそれは未完成のまま託して
次の買い物へ突撃してたのです。
しかし未完成の山は溜まるばかり。
委託手伝いにシフトしようにも買い物代行もまだある。
なので、
途中から委託が少ない購入リストはその場で注文票おこして委託箱から取りだして
委託担当さんにチェックもらって会場買い物に出る、というイレギュラーもかましてました。

だって委託スタッフ・メンバーズの手が足りてないんだもん。
さすが最大手……


実のところ、メンバーズ募集は途中で満了したので、結果的に目算が甘かったということですね。
代行はたぶん足りた(私の終了時間的に)けど、委託がね。
まあしょうがない。読めないよ、これは。

15:30自ブースへ戻り、15:45からゆるゆる片付け。
撤収が下手な理由わかったよ。
狭いスペースで作業するのが苦手なんだわ。
わーっと拡げてざーっと片すならできる。つまり永遠に得意にならない……

でも、片付けながらもギリギリまで売り物は残してたので、
メンバーズ帰りを待っててくださった方がいてですね(!)、
のこり僅かな時間でも交流ができました~やさしい(´▽`)!!

売り子ちゃんがとても手伝ってくれたので撤収はそれなりになんとかなりましたん。
ありがとう友よ。

懇親会・飲み会には出ない売り子ちゃんと入り口で別れ、そのまま本部へ
「手伝うことありますか?」

これはメンバーズとしての手伝いでは無かった(配分された仕事では無かった。
撤収要員のメンバーズは別にいた)けど、
行って良かったです。なにあれ。怒濤の委託・代行処理。
こ わ い (笑)
今回、委託は30分早く店仕舞いしたのです。はずなのです。
アナウンスあったか覚えてないけど。現地に明記してましたっけ?
(リーフレットには書いてない)
それでも悲鳴が飛び交う委託分宅配出し、スタッフさん怖ろしい手腕でした。
撤収作業中に委託のダブルチェック、委託かつ代行依頼者の購入品合体、
梱包・ヤマト発送。なんという無茶。
スタッフ・メンバーズだけでなく、有志を巻き込んでの荷物搬出。
一般代行分は持ち帰って作業するとのこと。

あれは今後の課題ですね。
テキレボは
「委託が売れる文芸イベント」であり、
「お買い物代行サービス」が売り
今後もやってくわけだから、マンパワーの補強と内部用作業マニュアルのポスターは
必須かと。
スタッフのハズなのに、聞いて返ってくる答えが違うとか、
担当者しか知らない作業があったりとか、まだまだ直すところはいっぱいある。
飛び込みで手伝いに入った人間でもわかる手順表が本部内に貼られてると
質問も最小限で済むから良いかと!

だけど、すごくよくなってるよ!

前回「こんなんならいいのに」って言ってた
ヤマトもちゃんと来たし
説明マンガ案もストリエができたし(ただしストリエの知名度が不明)
アンソロも予定通りティアで配られたし、遠方の代行依頼者さんも読む時間あったようだし
しかもweb連動で感想が飛び交って、あれ励みになったよね。
(だがやっぱり後半はキビシイ)
(感想欲しかったら早く出すか傑作を出すかだ)


いくらやっても完成にはならないのがイベント運営だろうけど、
進んでるっていうのはいいことだ。

そんなわけで、懇親会は欠席。すぐ隣で文フリの方(誰?望月さん?)が
百都市構想の話したり、にゃんしーさんが尼崎の話してたのを小耳にはさんだり程度。
小太郎さんのあいさつは覚えてないわ~
なんか来場者数の話してたらしいけど、聞いてない。少なかったのかな?
レポート待ち。

その他のこと

・本部物販
11:00に間に合ったのはよかったと思う。
だけどアピールはまだまだだよね……
入場無料な分、有料の販売品は前に出しにくいんだろうか?
アンソロとねこなびと袋と1100円チケットはもっとPOP使って目立たせてー

あっちなみにねこなび、投稿した人は1冊もらえるから、
ツイッターで流した感想1つでも流用しとけば無料だよ!
私もテキレボ1で買った氷砂糖さんの『総務にゾンビがやってきた!』感想を投稿したので
(あとたぶんテキレボ2のアンソロ感想(完走してないやつ)もだしたような)もらえるとのこと。

・サークルボード
パーティションにA3用紙が申し訳程度に貼られてて
「ええ~これぇ?紙貼るなら方眼紙くらい用意しようよ、いくらなんでもこれはー」
思ってたのに、貼ってる人も少なかったので事なきを得てました……ええー

・クローク
用意されて助かったけど、けっこう暖かだったからか
利用者はさほどでもなかったご様子。
でもいっぱいいたらそれはそれで大変なのでいいかもね……
10月もあると助かります。コート着てる可能性あるし。イスは1つで充分だし。

・動線
他の方のレポを拝読しまして、あー、奥は動線が届かなかったのかー、と。
初見さんがぐるっとのんびり回れるとよかったのになーなんて思ったり。
自ブースにいた時間がまたしても少なかった(5時間中2.5時間いない)
(って、半分いないのか…)
(とはいえ1時間は買い物だしなあ)
ので、周囲の雰囲気までわかりませんでした。
自分はまんべんなく早歩きだったし。

情報量多すぎで道半ばでギブアップ&満足されちゃうのかしら。

あとは奥まで財布が保たないとか……ありそう((((;゜Д゜)))))))

前回は見本誌棚が奥にあって、休憩所も奥にあったので
動線的には誘導できたと思うけど、
今回の手前が開けた空気なの、入りやすくてよかったと思うんだよねー

舞台とカフェと休憩所が奥に行ったら、はたして効果が見込めるのかどうか。

あ、委託が奥はないね。
委託窓口が本部の隣なのは管理面でも人員面でもよかったと思います。

表で書けるのはこのくらい?
後はメンバーズとして思ったことを別所で挙げときます。

あとサークル側に。

・アンソロ紙版
私も誤字りましたけど、データ不備なのか編集側の不備なのか
それともそういう仕様なのか
謎なお話がいくつかあったので、気をつけようぜ……(本人のミスでないなら申し訳ない)

・ここに書くのもあれなんですけど
たまたま集中したタイミングだったらしい、
代行購入しに行ったコネコビトカフェではけっこう待たされてしまったので
次にカフェと本売り平行する方はマンパワー確保よろしくお願いします。
(アラブカフェに代行に行ったときはコネコビト側も空いてたのでタイミングが悪かったとしか)

・本部ではあまり口にできないであろう目撃を外の人間なので言う
委託の本がすごい人、いました。イベント慣れしてないんだろうけど、
説明はちゃんと読んで、そして自分の本は大事にしよう?
製本が壊れそうな本もあって怖かったよー。
直参は大体むき身で売るけど、委託は袋に詰めよう、ね?(ちなみに複数)

直参の宅配着払い事件も、イベント慣れしてない人なんだろなーと思いました。
けど、参加案内はよく読もう。わかんないことは聞こう。
(この件はご本人(というか責任者さん)がすっごい可哀想なレポ挙げてましたのでお気の毒でした……
でもテキレボでよかったね、と。もっと大きいイベントだったら受取拒否の可能性だってあった)

直参の、見本誌置いてっちゃう人がけっこういてですね、
回収しませんってあちこちに書いてあるのに、逆にこれはイベント慣れしてる人が
『見本誌は提出するもの』って思いこんでるんだろうなあ、と。
よく読もう?たぶんそういう人はこんなとこ読まないだろうけど。

話戻って委託。
本部スタッフはゼッタイに言わないことだと思うし、消してって言われたら消します。

上に「テキレボは委託の売れるイベント」って書きましたし、実際そうですけど、
全員じゃ無いんだ。
直参は「売れない自分に足りない最低限のもの」を肌で感じられるから、
ここで言ってることわかると思う。
テキレボ以外の委託を出したことのある人もわかると思うんだ。

ドリームは確かにあるけど、他人に乗っかるだけじゃこないよ
とは言っておく。


自分の反省も込めてね。テキレボ以外の委託ではどうしたらいいか、私もわからない。
でもテキレボなら、他の人がドリーム体現してるから、考えるヒントはいっぱいあるよ。


-----ここから二次会-------

二次会ではなんと高校卒業したばかりというおなご2人の隣に。
たまたま同席した兵六さん浮草堂さんに
「また同じメンツだよー兵六さんなんて同世代じゃーん」とぼやいた直後に発覚したため、
豹変した私に浮草堂さんが「若い娘がいいのね」とショックを受けておりました。
いやいやだって娘世代ですよ、愛でる対象ですよ、ほんわりですよ!
かわいらしくていいですなあ。

そんな土竜さんに羽化待ちとBDを売りつけるというまたもや鬼の所業をしてきたの
ですけれど、冷静に考えて、
卒業してるからセーフとはいえ、あれR18だったな……って。
だって浮草堂さんが羽化待ちの話したら土竜さんが食いついたから……テヘ

終わり近く、席が空いてた鹿紙さんたちのテーブルへ。
並木さんが「文フリガイドのゲラ見て~」って僕魔女買ってくださったのは覚えてたのですが、
あれ、花祝も買ってます……?テーブルで作品紹介アシさんの話で出てきたので
わーアシさんありがとーと思ってたんだけど、あ、買ってらしたんですね……?
同時でしたっけ……あれえ……

で、自己紹介がてら名刺と300ss配った
その場で読まれてあわわわ。ついでに前回分も配ってまたその場で読まれた(笑)
「いつもは長いのしか書かないんですけど、300ssに挑戦するとすっごい削んなきゃいけなくて
研ぎ澄まされる感じがしますよ」とアピールしておいたので、次回は皆さん参加してね☆
(なんの営業)

そういえば、今回は代行で300ss買うことが代行の負担にならないのかという方を
ツイッターでおふたり見つけて、なりませんよーってフルコンプ推しした。
あと、しおえさんをお見合いさせた(比喩)。
テキレボではこれからもおせっかいおばさんポジで行くよ!

ではお洋服。代行で走り回る(比喩)のでパンツ推奨。
袖もだらだらしてると不便なのでシンプルな服ですよ。オサレはティアと文フリでしますん。
t03-2.jpg

以上、なっが!きーもーちーわーるーいーゲラゲラゲラ!
あのー、自分の事とメンバーズのことと雑感が混じってますけど、
しょうがない、諦めて。
わたしはひとりなんだもの!
t03-7.jpg


--------------------------------
テキレボんドリーム及び売上・冊数の(ぼんやり)報告は下にしまいました。
ひとんちの家計に興味ある人は「続きを読む」を広げてね☆
書いた後、ちょっと見方が変わったので上方修正してます
--------------------------------



そして、みんなの気になるテキレボんドリーム
残念ながら前回ほどのお祭り騒ぎは来ず。
しかし、本の杜とテキレボ合算したらえらいことに!
ちなみに前回の秋のテキレボ・本の杜セットでは2:1で合算5桁超えしたんで
どれだけ前回がおかしかったかわかるかと思いますが、
今回はほぼ本の杜1:テキレボ1で前回売上げ+α円いってます。

ちなみに「テキレボでは忙しくて買えないから杜で」派と
「テキレボならラリー対象だから杜では買わず」派がイベント集計を左右w
わかりやすいw


ゆーても
現代男女恋愛がメインのサークルって、一次創作同人界ではドマイナーだからね。
そんなん商業に溢れてるんだから、
ニッチな同人界でそんなテーマ扱ってもなかなかアンテナに引っかかってくれないからね。
異世界ファンタジー(実は恋愛メイン)とか現代ファンタジー(実は恋愛メイン)とかも
すっごく多いけど
現代で男女で恋愛でって、ほんと溢れすぎてて需要過少だから!

そんな中、読んでいただけるのはほんとうにありがたいです。

ちなみに冊数は減。まああれです、羽化待ちと花祝とBDの値付けがアレなので、
まともな値段の本が売れれば売上げは自動的に上がるので、
売り上げよくても単純には喜べない……。
前回は私史上最高数出たの。
これはもちろん4サー合同企画のおかげなので、自分の実力より
上だったわけで、それがまんま出たなー、と。
冊数出るととても嬉しいから……

とは言っても、他イベントでは出ない数が旅立つのでやっぱりすごいなー。
あと、通販がほとんど死んでるので、テキレボ代行サービス大事。
しかし、売上げも大事。とても大事。
これだけ参加イベントが増えると参加費もバカにならないのでありがたいことです。

話ずれるけど参加イベントさー、無茶はイヤーって思ってても、
次の秋イベ日程
9/18 本の杜10
10/8 TextRevolutions4
10/23 COMITIA118
11/23 文学フリマ東京22
だよ?微妙に出られちゃうの。どうしようwwwwいっそ翌週開催ならどっちかハズすのに~
交通費がたいしてかからないといっても、全部出たら直参参加費えらいことだからね!
(そしてなにより、体力に問題があるるるるる……)

まあそれはおいといて、だ。

今回は「花と祝祭」が想定より旅立ちました!
絢音、かわいがられることを願う!!ついでに晴禎も。


えっこれ作品紹介アシスタントさんのお陰じゃない!?
もしかしてもしかして、ねえ!?

「羽化待ちの君」も売り物にできる分はあと5冊まできて感慨深い。
文庫版に移行予定ではありますが、5月までに作れるかはわからないので
静岡文学マルシェに合わせようかしら~(新刊ないから)

花祝もあと8冊まできました。こちらもほんと感慨深い。
なにしろ物理で重いので、減ると如実に重量と嵩が(笑)
完売までにはまだしばらくかかるだろうけど、こっちは再版が難しい(文庫にしたいけど、
分厚くてお値段が)ので迷ってる方は5月文フリ・ティアでよろしくお願いします。

あとありがたくも悔しい思いでいっぱいな無料配布冊子。
途中でなくなってしまって申し訳ありませんでした!!
おうちに!
「挟み込みするペーパーの追加印刷する気力が無いからもういいや」って残部が!!
でもね、「あ、(1月)ティア/(前日)杜でもらったのでいりません~」ってお断りも
単純に要りませんって人もたくさんいる中で、
36部持ち込んでなくなるとは思ってなかったんだよう~
ちなみに代行連絡分は10部でした。
冷静に今考えると、現地で26部予定でいたのか。それは少なかったね。
でもさあ!正直に言ってさあ!
無配だってそんなに持っていって貰ったことなかったんだもん!

……で、文フリには残り全部持っていきますので、ぜひお持ちください。
ティアには保たないかもね……増刷はしない予定。
もしかしたらニューvr.作るかもね……6月用になにかは必要だし……

ちなみに今回は「僕魔女」と「淅瀝」が鈍行です。ううむ。
ほんと波がありすぎて持ち込み数が読めない……
「淅瀝」はティアでヒロイン☆ふぇすた対象で、「僕魔女」は文フリガイドブックピックアップなので、
5月はがんばって欲しい~
いい人のところに貰われていって楽しんでもらえたらすごくいい(語彙力)

ちなみに50部持ち込んだ300ssポスカ(代行分13枚は別で)は二次会の席でも配ってラス1まで
こぎ着けました。しかし会場で40枚以上もらわれていった計算。しゅごい。
ありがとうございます、次回もガンバリマス!
30枚を主催さんに託して、残部40枚は自分でイベントで地道に配るよー。

つまり無配も50持ち込めばよかったと……そこまでの在庫がそもそもなかったけど……

--------------------------------
と、わりと自分の至らなさとか機会損失とか冊数減に、
今回はドリームはなかったけどこれが自分の実力だししょうがないね前回と比べてもねえって
思ってたわけですが。

まあホントに前回はすごかったので、あれこそドリームでした。

で、なんで上方修正になったかというと。

上でも書いてるけど、
他の方のレポを拝読しまして、あー、奥は動線が届かなかったのかー、と。
狙い撃ちの方が来てくださったのはとってもうれしいです。
それって事前宣伝やwebカタログチェックしてくれた人ってことだもんね。
ひゃっほう!

(えっとね、知り合いでも興味なかったら買わなくていいものです。
「義理で買っとこう」はその程度には興味が沸いたってことでアリだと思ってる。
ちなみに私は1冊は読む)

その中では健闘したのかも!と。だってその状況で40枚近い300ssが旅立ったんだよ!?
ドリームは来ました。
なので

総括。テキレボんドリームはふんわり来てました。やったね!

------------------------------
【2016/03/24 00:32】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0)
<<追記は合体しました | ホーム | 本の杜9ありがとうございました>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
https://molv.blog.fc2.com/tb.php/642-ed7cad6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<

ときどきピスィモー

イベント報告、 買った漫画のコメント、 実況ダイエットなど。

プロフィール

まるた曜子

Author:まるた曜子
別名 むしこ

同人誌とかやってる
漫画・活字中毒患者。
でも最近読み専になりつつ
ありますヨ。

サークル名:博物館リュボーフィ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する