COMITIA116 ありがとうございました
ブースに来てくださった方、買ってくださった方、お話できた方、
3ホール開催でお忙しい中ありがとうございました!!!

ずいぶん前から騒いでた、
banner2016.png
ヒロイン☆ふぇすたの当日でしたから
バタバタでしたが(私は)楽しい1日でしたー。

今回はティア7年振りというちこと一緒に出動。
9:40頃会場入り。
入ってすぐヒロふぇす本部があったのであいさつしてたら
ちこはいなくなっていました。まあいいんだけど。

設営は順調に。1日に文フリで並べたばかりだったので、
中心を「僕魔女」から「淅瀝」に変えた程度。
あと、ポスターを「淅瀝」と3月新刊のどっちアピールするか迷ったのだけど、
「淅瀝」にしました。なので初頒布なのにPOPだけ。
「常磐木」かわいそう←自分

10:10頃売り子ちゃん到着。遅刻決定のえのころ工房に「遅刻します紙」を
貼りに行ってもらう。
10:30には設営完了。ただしヒロふぇす共通オビの巻きや先に送ってた無配に
AIアンソロフライヤーや追加ペーパーを挟むのに10:45まであわあわ。
IMG_20160506_183220.jpg
このそぐわなさ!なんという違和感!

落ち着いて写真撮ってTwitterに上げて、準備完了!
縦長ポスターはヒロふぇす共通。

ナギノさん「スペースNo、文フリと混ざってます!
ぎゃーす!
なんだよR18ってどんだけR18なんだよ!
ホントのR18aの方、すいません……

11:00開場。
…………うわー、出足めっちゃ悪。
シール訪問もぜんぜんこない。
まあ3ホール開催だと大きい分みんな事前チェック済の買い物に
いそがしいもんね。

と思うものの、本気で人がこない。んんんんん。

昼頃からやっと少しずつシール訪問が出てきたり、
台紙を持ってる人が前を通ったので声かけてシール貼って
無料配布渡して、を始める。
数少ない「のんびりゆっくり眺めながら歩く人」にはほとんど渡せたと思う!
そういう人はわりと台紙も持ってたし。

本日のハイライトそのいち。
ブースにきたれいなさんが「そのウエストどうなってるの?」と言うので、
「後ろで紐で縛ってるからフィットしてるんですよー」と背中を向けたら
脇腹をつつかれました。
れ氏「その窪み、自前か!」
私「服のラインのことだと思ったら!」
窪んでないですよー腰回りに肉が付いてる(洋梨型)ので
相対的にウエストが細く見えるだけですよー

BOOTHの方が来訪されて、
pixiv・BOOTH利用者のスペース写真をツイートしていくという
サービス(?)に参加(事前に可否確認されてますよ)
写真がいくつか添付されましたが、
コメント持ってる最後の1枚、このアングル
キャバ嬢が名刺出してるみたいじゃない?
キャバクラ行ったことないけど!w


シール配布終了の15:00から外出。
そんなに回らないつもりだったのにけっこう買った……
もうしばらく読む時間ナイデスヨ?
IMG_20160506_1844082.jpg
本日の戦利品。

たまたま知り合いに遭遇してちこのブースまで案内。

買い逃しもしつつ、自ブースに戻って撤収。
売り子ちゃんにヤマト行きの大変なダンボールを託す。ごめんよー

今回は完全に旅立ち数では敗戦でしたねー>帰りのダンボール
まおごめん、私の力不足だわ……
先日の文フリでけっこう旅立ったので、その反動かなーと半分諦め。
1日の5日だもんねえ。

凪野さんの委託品「ヴェイパートレイル」も少し出て、
んーやっぱり文フリのほうが引っかかる人多いのかなー、など。

でもまあ増刷した無配も全部捌けたし、
足りなくなってからもあらすじ載せたペーパー配ったし、今後に期待。

大丈夫、売れ筋じゃないことは重々自覚してるけど
私自身がそんな特殊な人間じゃないので、
私が好きな読み物を好きな人はいる。そこそこいる。


えのころ工房のふたりとちこに帰りのあいさつして、
さて、ヒロふぇす打ち上げだ!

しかし打ち上げは17:50からなので、近くのベンチでだらだらおしゃべりだ!
という移動中に再度ちこ達と一瞬遭遇。たつみさんに「かっこいいですね!」
と褒められる。よかったなちこ!ヤンキーにしか見えないけどな!

打ち上げは二次会含めてたいそう楽しゅうございました。
功労者にサプライズ色紙贈呈。なぜか私までシール職人でもらう。
IMG_20160506_193931.jpg
まおがモブ子ちゃんのおねえさんみたいwいやおねえさんだけど!
心なしかモブ子ちゃんもお澄まし顔でござる。ホエー。
他の人が描いた自キャラ絵をもらう体験が20年振りくらいなので
すんごい不思議な気分でした。藤辰さんありがとうございました!

数出なかったことは残念だったけど、
事前準備含めてなかなか得がたい体験だったので
トータルでは『楽しかった』っで印象で終わった1日でした。

もっと悔しがるべきかしらー?

恒例のお洋服。褒められてニマニマ。
でみみんな、イベントはかわいかったりしゅっとしてたりして、
女の子の服は見てても楽しいよね!
IMG_20160506_183105.jpg

夏のアレな予定表が載ったペーパー。
みちのくは止めました……ムリムリ。
イベント用文書 ティア116

【2016/05/06 19:12】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0)
<<関西コミティア48 と あまぶん試し読み会(お試し企画) | ホーム | 第22回 文学フリマ東京 ありがとうございました>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
https://molv.blog.fc2.com/tb.php/646-0b3204d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<

ときどきピスィモー

イベント報告、 買った漫画のコメント、 実況ダイエットなど。

プロフィール

まるた曜子

Author:まるた曜子
別名 むしこ

同人誌とかやってる
漫画・活字中毒患者。
でも最近読み専になりつつ
ありますヨ。

サークル名:博物館リュボーフィ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する