FC2ブログ
イベント報告、 買った漫画のコメント、 実況ダイエットなど。
福岡Collage Event Ade10 ありがとうございましたin福岡天神
11/5 福岡Collage Event Ade10
ご来店の皆様ありがとうございました!
特に主催の瀬戸コトさんと七歩さんにはお世話になりました。

無事福岡に到着し、チェックインしていざ前飲み会。
天神は知ってる感じの都会だわ~って歩いてたら
あちこちに屋台。
……知ってる都会じゃなかった。

つくねのお店は美味しゅうございました。
Ade主催のコトさんやスタッフの七歩さんから、
イベントあるあるを聞くのが楽しい腹黒です!(゚▽゚*)
しかも普段は参加しないドールとハンクラ、しかも別クチでレイヤーイベントも。
いろいろでござった。腹黒は満足の会でした。

ちゃんと寝たよ!暑くて目が覚めた以外はいい感じでした。
サークル準備時間が2時間あるので、設営後もゆっくりできてよかった。
開始が12時だしね。
しかし私とナギノさんのダメな感想。
「45×90は狭いね…?」
机サイズは極めて普通ですよ!
ちなみにテキレボの90×90は大きすぎで、60×90愛してるな我々。
杜とか名古屋ティアとかみちティアが奥行き60cmで素敵です。
やたら俯瞰写真。
ちなみにポスターはこんな感じに。
IMG_20171105_115343.jpg
これ家に忘れたんだぜ。初出しなのに。阿呆やんな_(:3 」∠)_
ヤマトさん、ちこ、ほんと助かりました…
A1はさすがにちゃんと大きかった!
壁だったのでポスター立ててても浮かなくてよかったです。
あれが島中だったらめっちゃ浮いてたろ…
(壁だから作ったんだけどね。PO.SU.TAもこのために買ったのよ。
そしてPO.SU.TAは宅配搬入で先に送ってたのよ…空気を吊り下げるトコロだった…)

ここでこおりさん登場!じゃーん!
おかんとあねごと中の人が遂に揃った!
しかしなにも起きなかった(ドラクエ風に)

やー、お互いだろうけど、想像と違った!
さすが元スポーツマンってのが第一印象でした。
おかしい、インドアの色白さんではないのか…(文芸に対する偏見)
これからも仲よくしましょうね♡

始終まったりでした。まったりだけど途切れない。
9.5割は初顔でしょうというアウェーの中、無配と300ssをひたすら配ります。
一番端なので300ssの案内いっぱいした!私仕事した!

ゆーても小説は捌けんやろな~と思いながらの参加だったけど、
「野ゆき」と「サフト」は持ち込み分完売!という大健闘。
私の反省点はあるけど、規模に対して充分ちゃんと旅立った感ありました。

「実はテキレボで気になってた」と買って行かれた方、戦利品写真で「あの方かしら……」

参加した「折本フェア」も、参加分はすべてもらわれていったようです。
ブースで配った分もなくなりました。
紙工芸とは大学3年時に性格の不一致で仲違いしてまして、
折本も苦手意識あったのですが、
カッターとはずっと仲よくしているからかなんとかなりました。
参加してよかったです。ありがとうございます。
IMG_20171107_234844.jpg
努力の跡

別フロアのドールやハンクラも覗いてきました。
特にドールは普段近くで見ないので面白かった!
サイズがいろいろとか顔が違うとか、知ってたけどなるほどね~。

15時頃には空くかもと言われてましたが、閉会までそこそこ人はいましたね。
記念回だからかな?

あーそうそう、個人的に感じたのは「スタッフ多!」でした。
全フロア受付に2~3人、ワゴンメイド3人?本部に2人は最低常駐。4人くらいいたかな。
開催イベントが多い(二次もやってる)し、週末カフェもあるし、
被らない伝手やヘルプが揃いやすいのだなー、
その被らないメンバーを揃えたコトさんまじスゲエ人じゃん!!
と感心しきり。長く続けるのも大変でしょうに、凄いことです。
「今回、本の参加がいつもより多くて嬉しいんです、
来てくださってありがとうございます」と言われました。
記念の10回に参加してよかったです。

あとはアレだ、誰か石油王かどこでもドア開発者連れてきてー。

閉会後はナギノさんと福岡空港へ。
おみやげ買って、
念願のとり天を食べました!大分で食べられんかったのだ……
その後は
飛行機乗り慣れてないので(そもそも国内線は初ですもの)手荷物預けることに。
搭乗手続きして中で時間ギリギリまでおしゃべり。

なんかホントにギリギリだったっぽい。
ちゃんと15分前には搭乗口に着いたのに、機内はいっぱいだったね?

帰りも翼の横。ひゃーやったーと写真撮ってみたけど、
行きと違って外くらい・中の反射でムリでした。でも滑走路の光が翼の下から
流れていく離陸は面白かった。

電車ね、ちょうどいいのがいたの。発車2分前に乗れたの。
それでも家までスゲー時間かかった!さすが休日の夜ダイヤ……

もりもり寝た。
これにて九州遠征は終了です!
観光とイベントレポが混ざってて読みにくいだろーなーと思いつつ気にしない。
臨場感臨場感。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック