FC2ブログ
イベント報告、 買った漫画のコメント、 実況ダイエットなど。
#テキレボでおすすめの本2
突貫なのでラフいけどすんません!
あくまで1冊目紹介なので前回オススメしたサークルは入っていません。
……おおう、新規がこれしかない。

(おすすめ1はこちら)

『魔法のひまわりリーガルユカナ2』(小高まあな@kmaana 様)
正体バレとミラクル解決、そして偽者現ると、おいしいとこピックアップの第2巻。いやー、いいわーリーガルユカナ。由香奈もかわいい。私は綾人さん推しなので、ホントにオトナになるまで法廷で待っててねエンドを期待してるのですがさてはて。
リンク、2冊目ですけどぜひ1冊目から。お話は読切だからまず1冊目から。

『若き芽の輝き』(桐谷瑞香@mizuka_k 様)
なぜか先に「伸びゆく二つの枝葉」を読んでしまっていたので、その前段階だと思うと成長したなあとムフムフしてました。時間をかけて選べるならば、それに越したことはないといい年になるとホントそう思います。育て子供たち。
シリーズ1冊目です。

『ペルセウスの旅人』(佐々木海月@k_tsukudani 様)#テキレボ戦利品
静謐なファンタジー。ふたりの旅人の軌跡はひろいひろい世界で重なることも交差することも。供も、同じ道ではない旅をしているのだろうと、ふと。この本は、旅に疲れて休んでる人向けではないかと思います。柔らかい本。

新規が少ないので過去のも。

『愛は恋情に非ず)』(高麗楼@keirin_syokyu 様)
独自解釈が面白い。ただ、Aセクだったら「性にとらわれない分真面目」かっていうと、そんなこともないだろうからifを楽しむ感じ。でも、なんでかんでもヘテロな色恋模様で読み解くなよ、というのは確かにねえって思いました。

『ESTASIA「見えない月の導き」』(柊呉葉@KurehaH/炉端創静 様)
漫画の表紙でキャラを確認。聞いてたほど仲険悪ではないのでは?となりながら読了。男性群ではラプラ、女子ではシエリが推しです。しかしみんな謎だらけだな……さて完結はいつかな。(恋愛にはならないというところをとても楽しみにしています)(なるタイプも好きだけど、)(ならない「仲間」もいいよねー)

『暁天の双星』(泡野瑤子@awareview2 様)
サリアが弱くてびっくりした。好きだから踏み込めなかったんだなあ……。バライシュの報連相不足が腹立たしいですね!それでも選択肢があった人たちはましだったんでしょう。ネイル夫婦がかわいそうだ……。あとがきにあった「結婚するならどっち」ならシシーバです。言葉の使えない夫などいらん。
(感想がひどすぎるので、前回アンソロ「嘘」を参照するといいよ!冒頭まるまるだよ!リンクあるよ!)
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック